2015/01/10

2015

Happy New Year!!

・・・・ずいぶん遅れたご挨拶になってしまいました。
11月を最後に、blogの更新が全然出来ておらず、
覗きに来てくださっている方がいらっしゃるとすれば(いて欲しい♡)
大変申し訳なかったです。

2014年は、幅広くお仕事が増え、まだちゃんと自分のスケジュールや
その他色んなん管理が出来ず、行き当たりばったりで
一生懸命こなした感じでした・・・。
余裕がなく、その面に置いては、ダメダメですね。

時間の管理とういうものはとても難しいものです。
昨日まで、日本を離れて10年以上経つサンフランシスコに住む姉が
年末年始 里帰りをしておりまして。
実家は九州なので、あちこち行って、私も姉の日本滞在時の半分は
一緒に過ごすことが出来ました。

その姉は、私と違って、マメなのですが、
グリーティングカードもいつも送ってくれるし、
「どうしてそんなにちゃんと出来るの?」と
アホな質問を今回してみたところ、

「スケジュールは全部アイフォンに入れて、
アラームをダブルで設定している」

とのステキな回答をもらいました。
アラームノダブルテナニ?的な私は詳しく聞いてみました。

iphoneのカレンダーには、「通知」という機能がありますが、
「予備の通知」というのもあるんですね~~。
予備の方は気付かなかった・・・・・。

それに、前日アラームとか、イベントによっては、一週間前アラームとかして
全てのスケジュールを管理しているとのことでした。

すげいなぁぁあああああ。
と感心しました。
マメな人は生まれつき持った天性みたいなもんだから
わたしみたいなのはお母さんのおなかの中にそういうのを忘れて
出てきてしまった人間だから出来ないのよ~~と、
どこか典型的ななまけものの言い訳のようなことを
潜在的に思っていたものですが、
そうではなく!!努力のようなことをしているのだ
ということを知った2015お正月でしたね・・・・・・・。

早速今年一番の収穫です。

さて、今年一番の、更に久々のblog更新がこんな内容でごめんなさい!!


今年もがんばります!!!
みなさまどうぞ宜しくお願い致します。














また更新します♡

Your friend,
michu

0 件のコメント:

コメントを投稿