2013/05/23

✿花柄ハンカチ✿

先日、海外から取り寄せた 花柄のハンカチが100枚以上届きました!
 
オーダーは色別などにまとめて注文したので、
1枚1枚柄を見たのは手元に来てからが初めて。

こちらは、vintageっぽい柄ですが、
実際はvintageではなく、現行品です。 


馬柄!優しい草原を駆けてるでしょう。。
疲れた時に見ると、癒し効果抜群・・・みたいな。
 
 
 
 
色別・種類別に仕分けしながら、1枚1枚、見ていきました。
 
自分の中で、Aランク Bランク Cランク・・・に分かれていきます。
Aランクは、たとえばポーチを作る時、中心の顔になる柄。
B・Cランクは脇役、といったところでしょうか。


柄・色の組み合わせがとても楽しいスカラップハンカチのポーチ。
こんな感じのポーチが出来上がります。
 
こちらは好評でしたので、今後もMichu coquetteの定番商品として
作りたいと思います~♡
 
 
 
心ときめく可愛いハンカチを一部ご紹介します♡
 
 
 
 
✿永遠のpink 細めのフチのあるもの✿


 
100枚以上のハンカチの中には
スカラップではないものも 中には混ざってましたが、
スカラップの可愛さにはやや負けるものの、普通~に可愛いです。
 
 
 
 
 
 
✿フチ(色)の無いもの✿



 わたしは、特に小花柄が好きです。
割と大き目の花柄もあったのですが、
michuの中では脇役になってしまうんですよね~。。
でも、インテリア、たとえば、それらをつないでカーテン状にするのは
とってもカワイイかも♡!!と思っています。
 
 
 
 
 
✿ブルー系✿


ブルーもスッキリして可愛い(*^_^*)
 
 
 
 
 
✿イエロー系✿





黄色は大好きです。
ピンクに次ぐ可愛い色だと確信しています♡
 
 
 
 
✿ラベンダー✿


最近、ラベンダー色に心がときめきます。
全身を薄い紫色で染めたいくらい・・・♡
 
 
 
 
 
✿チューリップ✿


チューリップ柄、3色入ってました!
 
 
 
 
 
✿華やか主役級✿



フチはハデだけど、センターが白く、
何も模様がないものがこれの特徴です。
 
 
 
海外では、このハンカチを使用した
こんなウェディングのサービスも。

結婚式の招待状になっています♡
ナイスアイディアでとってもカワイイ><!!
こんな結婚式には是非ともお呼ばれしたいですね♡
 
 
MARTHA STEWART weddings2012
のこちらのページ▼で見つけました。
custom&orderが出来るみたいです~。
 
 
 
 
画像を載せてない、大柄の(脇役)と言っていたハンカチも
こんな風に刺繍とかすると、一気に可愛くなったりします。
(でもこちらのハンカチは多分vintageじゃないかなー?柄が凝っているので。)


 
 
 
たくさん画像載せちゃいました。
(ときめいて頂けたかしら・・・っ♡)
 
 
これから、このハンカチを使って、ポーチとか
その他何か可愛いものを作り出したいと思います。
 
普段はアクセを中心に作っていますが、
vintageのカボションを眺めて、触っているシアワセ感と同じくらいの
大好きなミシン作業です。
 
ただ、「これをこの通りに間違えないよう100枚作ってください」
とか言われると、たぶん出来ない・やりたくない病になると思いますが笑
 
 
また作品出来たらUPしますので、
どうぞお楽しみにお待ちください♡
 
 
michu
 

0 件のコメント:

コメントを投稿