2013/03/26

香港の旅☆問屋街シャムスイポーへ

香港へ行く前は、正直かなーり期待を膨らませていました♡
香港着いたら、なんとなくそれが落ち着いたというのでしょうか・・・、
気負わずに行って参りました。そんな感じカナ。


土曜日に行き、ちらほらお休みのお店もありましたが、結構な賑わいでした。
もっと他の国とかから買い付けに来てる人もいるのかなぁ~
なんて思ったけど、そうでもなかったです。

▲リボン屋
 
▼生地屋


 
生地屋は、こういうサンプルがダーーッと陳列されてるだけだったので、
何だか選ぶのも大変で、諦めました。。。
 
 
ビーズを探そう!ってことでまたてくてく歩くと・・・
 ありました。
サイトで見たような光景が☆
キャンディーみたいなビーズがたくさん!

小さなビニル袋に入れて、レジに持って行くと、測ってくれます。
こういう容器に入ったビーズは全て量り売り。
3袋くらいまとめてバチンバチン ホチキスで留めてくれて、渡されます。
 
 
こういう小袋に予めキレイに入ってるお店もありました。
 
 
蝶々の可愛いビーズ発見♡!
なんて思ったら、良く見ると、
「寿」とか「福」とか文字が入ってる・・・(^_^;)
あちゃちゃ。 



こちらはザ・チャイニーズカラー!!
ネオンカラーですよ。
とてもキレイなのですが、何となく匂いによってしまい、
何も買わず、というかお店に入りませんでした。
とても臭いによわいのです、わたし。。。
歩き疲れたのもあったと思いますよ。
 
 
 
 
▼で、これ、買って来たもののひとつ♡
これは、あえてそのままノベルティーとしてお渡しした方が
よろこばれるかな?とか考えています。
どうなるか・・は、お楽しみに・・・♡!



0 件のコメント:

コメントを投稿