2013/03/26

香港行って来ました♫

先日、2泊3日で香港に行って来ました。
今回 香港を訪れるのは2回目。
でも、1回目はイタリアへ行く際のトランジットで
4時間ほどの滞在だったので、
ちゃんと泊まるのは初めてです。
 
 
シャムスイポーという、東京で言う浅草橋のような
生地やビーズの問屋街があるので、
そこに行くのも楽しみで行って来ました。
その話しはまた後で・・・♫
 
 
香港は、人口密度は6,460人/km²(東京は6,040km²)。
やたらと高層ビルやマンションが目立ちました。



100階以上あるみたい。

 
 
 
 
街を走るバスと電車は、細長い2階建て。
コーナーも、結構なスピードでギュンと曲がります。
バスにも電車にも乗りましたが、
ちょっと死ぬかもしれない覚悟はしました。
夢のような感覚で。
 
人の立ってるとこや建物ギリギリを走るし、
自転車も平気で通る。
 
けど、旅行中は事故現場には一度も遭遇しませんでした。
 
 

 
 
あんなに高層ビルが乱立しているのに、建築現場の足場の悪さ。。。
木材がいつ腐ったりしてバキンとならないか、
心配なのはわたしだけではないはずぅ・・
 
洗濯物、飛ばされませんように・・・ 笑
 
 
さすが本場☆
でもこういう街のお店には結局一度も入りませんでした。
 
オレンジのフレッシュジュースを飲みました♫
 
 
看板、かわいい。
 
 

こちらは、何かと思えば、高架下の占い屋さん。
 
お供えしてるみたい~。
 
 
ソーホーという、香港でオシャレなスポットと言われるところ。
街の電気屋さんに飾ってあった桜のようなお花のライトが
ピンク色でなんかとっても可愛かった♡

オシャレちっくなインテリアショップ。
こんな感じのところもちょっとありました。
 
 
 
あ、わたしです。
キリンみたいだけど。。
 
 
 
セーラー服のコスプレしたおじさんです。
 
いえ・・・
 
セーラーマンです☆キラン
 
 
シャムスイポーお買い物編は、また次回・・・♫






0 件のコメント:

コメントを投稿